SSブログ

2011年9月 [旅行]

_DSC2387-1.jpg _DSC2384.jpg
仙台市郊外の「秋保(あきう)二口キャンプ場」です。子供達が小学生だった頃、毎夏ご近所の仲良し4家族とキャンプに来ました。













_DSC2373-1.jpg
キャンプ場から近くの<名取川>の河川敷で BBQ しました。
ご近所の仲良し4家族とは夏はキャンプ、冬は蔵王でスキーを楽しみました。子供達より親が楽しんでたなぁ(遠い目)













_DSC2393.jpg _DSC2413.jpg
左の写真の建物は「温泉ホテル」に見えますが、山形県上山市の「市役所」です。














_DSC2392.jpg
上山市役所前の公園で毎年秋に 全国かかしまつり が開催されます。












_DSC2394.jpg _DSC2395.jpg

_DSC2408.jpg _DSC2396-1.jpg
この年(2011年)に なでしこジャパン が W杯 で優勝したので<かかし>もサッカー関連が多かったです。













_DSC2405.jpg _DSC2406.jpg
2011年7月24日の正午にアナログから<地デジ>に完全移行しました。それにしても草薙君の顔が怖かったなぁ(∵`)













_DSC2403.jpg _DSC2410.jpg
露店もいろいろ出店していましたが、山形の秋はなんと言っても 芋煮 です。













_DSC2417.jpg _DSC2419.jpg
僕のライフワーク JR全線走破 の一環で<左沢線>を走破しました(^^)













_DSC2415-1.jpg
山形新幹線は在来線(狭軌)を走行します。新幹線ですが<踏切>があります。


今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

DSC06347.jpg DSC06348.jpg
最近、毎週末に自宅でステーキを焼いています。フライパンで蒸し焼きにしますが、皿で蓋をすると皿も温まって [指でOK] です。












DSC06350.jpg IMG20210131134743.jpg
サメ皮で擦り下ろした<本わさび>でいただきました(^^)




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

mau

さつまいもチョコレートは宮城では見たことないです。山形ではメジャーなのかな?
by mau (2021-02-04 00:32) 

yamatonosuke

たしかにこういう自然スポットは親のほうが楽しいかも(笑)
コロナ禍でマンションに変わるホテルが出てくるかもしれませんね(~o~)
by yamatonosuke (2021-02-04 01:34) 

こんちゃん

みんなでキャンプすら出来ない今の新生活様式はやっぱり普通じゃないです。
地デジになって10年経つんだ。
かかしまつりはテレビでも取り上げてました。
最近肉の記事が多いと思ってました。
by こんちゃん (2021-02-04 03:59) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
山形新幹線や秋田新幹線は在来線区間を走行するので、在来線区間はあまり新幹線らしくないのが特徴とも言えるでしょうね。
牛肉にわさび、合いますよね。
by ネオ・アッキー (2021-02-04 05:08) 

トレンダー櫻井

案山子がいっぱい!
by トレンダー櫻井 (2021-02-04 07:08) 

ぼんさん

「上山市役所」遠くから見たら温泉旅館に見えますね(^_^)
「上山市」で「タワーマンション」を見たことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-02-04 07:10) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
全国かかし祭りは楽しそうなイベントですね。JR走破の旅はいろんなことの出会いでもあるのでしょう。
by SORI (2021-02-04 08:00) 

Boss365

こんにちは。
なでしこジャパンがW杯優勝、震災と同じ年ですね。あれから10年・・・早い。
ステーキ、良い感じですね。お皿の使い方真似てみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 10:10) 

横 濱男

左沢・・読めませんね。。どんな当て字なんだろう。。
by 横 濱男 (2021-02-04 10:21) 

溺愛猫的女人

ステキなキャンプ場ですね。ここでBBQとか楽しいでしょうね。
ステーキ豪快で美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-02-04 11:54) 

よーちゃん

わさびで食うステーキ!ナイスです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-02-04 12:44) 

ゆうみ

案山子祭り いつもの年は沢山案山子が飾ってあるのね。
左沢線 一回くらいしか乗ったことがありません。
あまり用事がないからかな?
ステーキが素敵状態ですね。
by ゆうみ (2021-02-04 17:21) 

夏炉冬扇

ううむ、なんで「あてらざわ」。
絶対読めない。
by 夏炉冬扇 (2021-02-04 18:20) 

tarou

お早うございます、高橋是清邸にコメントを
有難うございました。
波乱な人生をおくられましたが、大蔵大臣を
勤めただけあって立派な建物でした。

全国かかし祭り、いろいろ有って楽しそうです(^^♪

by tarou (2021-02-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。