SSブログ

2011年1月② [旅行]

_DSC1018.jpg
2011年1月8日、大分県別府市での<地獄めぐり>を終えて九州屈指の人気観光地 湯布院 に行きました。













_DSC1019.jpg _DSC1013.jpg
駅前には<馬車>と<レトロバス>が待機していました。













_DSC1026-1.jpg
大勢の観光客が押し寄せていました。













_DSC1032.jpg _DSC1031.jpg
<金賞コロッケ>美味しかったです(^^)













_DSC1047.jpg _DSC1046.jpg
湯布院から別府に戻って「HOTEL SUN VALLEY」にチェックインしました。













_DSC1040.jpg
2011年1月9日、ホテルの部屋の窓から朝焼けの大分市の工場地帯が見えました。













_DSC1041.jpg _DSC1043.jpg
ホテルは<別府港>の近くで、大阪からやって来た<さんふらわあ>が入港して来るのが見えました。













_DSC1049.jpg
ホテルの朝食は大好物の<牡蠣フライ>を食べられて嬉しかったです(^^)

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210113110605-1.jpg IMG20201223111342.jpg
昨年末に職場から徒歩約3分の所に イオン のサテライト店がオープンしました。ココは文房具店でしたが移転しました。













IMG20210113112314.jpg IMG20210113112345.jpg
<海苔弁当>を購入しましたが、蓋を開ける際に手が滑ってブチまけてしまいました(´Д`;)













IMG20210113113043.jpg IMG20210113114713.jpg
上白石萌音さんが「メレンゲの気持ち」で紹介していた奄美大島名物の「鶏飯」にしていただきました。




nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 12

mau

イオン一番町店、オープンの日に行きました。レジゴーが面白かったです。
by mau (2021-01-15 00:10) 

yamatonosuke

サンフラワーで別府へ行ってみたいです。
バイクで走りながら見た由布岳は雄大だったなぁ~
by yamatonosuke (2021-01-15 01:44) 

こんちゃん

大分は湯布院しか行った事ないんです。
ちょっとオシャレで温泉街の雰囲気じゃないですね。
お弁当のブチまけは結構ショックです。
by こんちゃん (2021-01-15 04:03) 

タンタン

九州はまたゆっくり回りたい所の一つですが、
叶うのは何時になるやら、です^^;
by タンタン (2021-01-15 05:32) 

トレンダー櫻井

湯布院良いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-01-15 07:01) 

ぼんさん

昨日もコメントさせて頂きましたが、以前(’14年)にツアーで別府や湯布院に訪れました。
その時のツアーは東京から大阪まで飛行機で移動、大阪観光は無しで、大阪から「さんふらわあ」で
別府に移動しました。「さんふらわあ」のお写真を拝見して懐かしく感じました(^_^)
by ぼんさん (2021-01-15 08:38) 

Boss365

こんにちは。
海苔弁当、悲惨な状況。写真撮影の冷静さ?見習いたいです。
3秒ルール適用したいですが・・・「鶏飯」良いアイデアです。
小生はセブンの「フカヒレスープ」で似た事をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 10:57) 

溺愛猫的女人

湯布院!絶対に行ってみたい温泉地ナンバー1です。あれっ、ここにも鬼太郎商店があるんですね。
ああ~海苔弁が(´Д⊂ヽ ご愁傷さまです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-15 12:31) 

夏炉冬扇

湯布院もすっかりビッグな観光地になって。
ビッグになると「商業主義」になるので、和が消えます。
by 夏炉冬扇 (2021-01-15 17:36) 

響

湯布院に人がうじゃうじゃの頃ですね。
弁当ぶちまけ落ち込む~(T0T)
by (2021-01-15 19:59) 

八犬伝

朝から、牡蠣フライって
凄い胃袋ですよね。
by 八犬伝 (2021-01-15 21:10) 

SORI

ohncomebackさん こんばんは
2011年の湯布院ですか。
私は一年違いの2010年に行きました。懐かしく思い出させていただきました。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2010-09-26
by SORI (2021-01-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。