SSブログ

2011年1月① [回顧録]

コロナ禍で旅行・遠出・会食(飲み会)を自粛しているのでブログねたが尽きました。ブログを暫く休止しようかと思いましたが・・・・・
僕がブログ開設した目的は<備忘録>です。年と共に記憶力の低下が加速してきたので自分が生きた<証>を写真と文章で残そうと思いました。
開設したのは2012年9月1日でそれ以前の記録はありません。それでブログ開設以前の2011年1月~2012年8月を記事にする事にしました。







_DSC0836-1.jpg
2011年の元旦です。この前日2010年12月31日付で23年勤めた ソニー(株) を早期退職しました。
僕はマイナーな地方の無名大学を5年かけて(留年)卒業した落ちこぼれですが、そんな僕を中途採用するソニーは素敵な会社でした。













_DSC0840-1.jpg _DSC0853.jpg
1月26日から社会福祉法人の事務長で再就職するのが決まっていました。再就職まで趣味の旅行を楽しみました。
1月7日夕方、仙台空港からANAで福岡に飛びました。中州の屋台で呑んで食べてホテルで爆睡しました。














_DSC0866-1.jpg _DSC0861.jpg
1月8日は博多でレンタカーを借りて 別府 へ向かいました。













_DSC0956.jpg _DSC0958.jpg
別府といえば 地獄めぐり です。













_DSC0875-1.jpg
最初に行ったのは<血の池地獄>でした。この時は今より体重が10kg 太ってました。













_DSC0891.jpg _DSC0897.jpg
<龍巻地獄>と<かまど地獄>です。













_DSC0904.jpg _DSC0920.jpg
ここは<ナニ地獄>だったかなぁ・・・・ 思い出せません(ノД`)













_DSC0929.jpg _DSC0949-1.jpg
<鬼山地獄>と<白池地獄>です。













_DSC0985.jpg _DSC0989.jpg
<海地獄>です。













_DSC1008.jpg
最後は<鬼石 坊主地獄>でした。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

IMG20210112081003.jpg IMG20210112082205.jpg
最近のマイブームは、ドリップのインスタントコーヒーです。




nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 13

mau

別府、仕事で一回だけ行きました。
観光したかったなぁ
by mau (2021-01-14 01:30) 

こんちゃん

地獄めぐり行ってみたい場所の一つです。
旅したいですね。
by こんちゃん (2021-01-14 04:08) 

kinkin

自分も休息期間取れば良かったかな・・・
自分は定年で退職(1月末)して翌2月1日から次の職場でしたから(^^ゞ
by kinkin (2021-01-14 05:24) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
SONYは指定校制度を取り払って、実力を重視する制度に変えたことで有名だったと聞いたことがあります。
別府は本来は行きたかったのですが、いつでも行けると思っていたら行けなくなってしまって、とても後悔しています。
by ネオ・アッキー (2021-01-14 06:04) 

トレンダー櫻井

地獄めぐり…観光したいなー!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-01-14 07:09) 

ぼんさん

別府へはツアー観光で1度だけ訪れた事がありますが、
ツアー観光だったので、 「地獄めぐり」は出来ませんでした。
機会があれば再訪してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-01-14 07:35) 

夏炉冬扇

10年前。
ぐっとお若いお二人です!
by 夏炉冬扇 (2021-01-14 08:41) 

tarou

お早うございます、馬の背洞門にコメントを
有難うございます。

初めてのデジカメはサイバーショットでした。
別府の写真を見て、地獄めぐりを思い出しましたよ(^^)v

by tarou (2021-01-14 08:43) 

Boss365

こんにちは。
小生友人の会社にソニーを早期退社して、開発の仕事をしている方います。
友人の会社、小さなベンチャーですが、現在は好調。人材の持つネットワークが重要みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 09:55) 

溺愛猫的女人

ソニーは創立当初、超能力開発部があったと伺ったことがあります。なんて発想がユニークで素敵な会社だろうと感心しました。
別府温泉いいなぁ~退職したら桜巡りと温泉巡りをしたいと密かに夢見ています。

by 溺愛猫的女人 (2021-01-14 12:13) 

よーちゃん

ご夫婦で別府。いいなぁ~!
コロナが落ち着いたら再訪されるのも良いのでは~?
by よーちゃん (2021-01-14 13:00) 

八犬伝

そうですよ
昔の記録を残せばよいのですよ
新しいネタがありませんので
私も、もうすぐ40年以上も前の記録を始めます。
by 八犬伝 (2021-01-14 20:35) 

yamatonosuke

赤いのは血の池地獄ではないでしょうか。
別府へ地獄と温泉巡りに行きたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-15 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。