SSブログ

味噌かつ [ランチ]

DSC05458.jpg DSC05478.jpg
職場から徒歩約10分の やよい軒 仙台一番町店です。「やよい軒」は38都道府県で380店舗の全国チェーン店です。













DSC05461.jpg DSC05460-1.jpg

DSC05472.jpg DSC05483-1.jpg
お値段は一般的な食堂と同等かチョイ安ですかね?














DSC05473.jpg IMG20200914112256.jpg
初めて来店したのは 史上最大割引 に惹かれたからです。「味噌かつ煮定食」780円→490円です。













IMG20200914112302.jpg IMG20200914112305.jpg
名古屋の 味噌かつ も食べましたが、僕は<豚カツ>には醤油が好みです。ご飯はお替り自由です。













IMG20200915111634.jpg
「チキン南蛮定食」760円→490円です。連チャンで来てしまいました。期間限定に弱いんです。













IMG20200915111639.jpg IMG20200914112310.jpg
普通に美味しかったです。通常価格(760円)ならリピはないかな。腹ぺこな方はご飯お替り自由なのでお得です。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。













今日のオマケ

IMG20200915061318.jpg
一昨日の朝食です。













IMG20200915061329.jpg IMG20200915061342.jpg
やっぱ<秋>を味わいたいですよね(^^) 茗荷の汁(醤油味)は僕の大好物です。



nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 15

yamatonosuke

味噌カツよりはチキン南蛮派かな。
冷奴まで付いてこのお値段はお得すぎます(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-25 01:11) 

Boss365

こんにちは。
「味噌かつ煮定食」ワンコイン内に収めたのは物凄い割引です。
深夜ですが、食べたくなりました。
味噌かつ煮を食べる機会が少ないので、たまには良いですね。
「チキン南蛮定食」のタルタルソースの量が凄いですね。適量で良いかな。
栗ご飯、旬の食べ物は美味しですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-25 01:35) 

こんちゃん

私は味噌カツを選ぶかな。
やよい軒より朝食のほうが美味しそうです。
茗荷の汁はいただいたこと無いかも。
by こんちゃん (2020-09-25 04:09) 

kinkin

栗ご飯にミョウガの汁、秋ですね・・・・
by kinkin (2020-09-25 05:16) 

トレンダー櫻井

「味噌かつ煮定食」780円→490円はお得ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-25 05:45) 

夏炉冬扇

栗ご飯。
そう秋ですね。
うちのランチは600円です。
by 夏炉冬扇 (2020-09-25 07:53) 

ぼんさん

「やよい軒」さんは海外にも店舗がありますね。
今年、マニラ(フィリピン)のショッピングモールで見かけたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-09-25 08:08) 

溺愛猫的女人

栗を剥くのが大変で今まで自分で栗ご飯を作ったことがありません。とっても美味しそう、ああ栗ご飯が食べたい。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-25 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

栗ご飯、この季節ならではでやすね!
ごまをまぶすと、見た目もよりいい感じになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-25 16:17) 

ヤッペママ

ワンコイン定食は有難いですね。
ご自宅の朝食が好みです。
by ヤッペママ (2020-09-25 16:26) 

ゆうみ

凄い おくさま 朝からお料理手が混んでる。
見習わなきゃ。
やよい軒 今度街へ出たら行ってみます。
by ゆうみ (2020-09-25 17:21) 

ラック

わっ、朝からお刺身がつくんですね!
何て言ったって何処の定食屋さんより奥様の料理が勝っています!
by ラック (2020-09-25 17:46) 

八犬伝

「史上最大」って
何と比べて?
どう考えても、誇大広告ですね。
by 八犬伝 (2020-09-25 21:16) 

mau

やよい軒、お得なうちに食べに行こうと思って忘れてた!
ランパスも始まったしどうしようかな
by mau (2020-09-25 21:50) 

よーちゃん

490円という価格は確かにお得かも。
ついに栗の季節になりましたね。
美味しそうですぅ~!
by よーちゃん (2020-09-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。