SSブログ

北海道味覚の祭典 [グルメ]

DSC05419.jpg DSC05438.jpg
9月12日(土)、北海道味覚の祭典 を目当てに仙台三越は開店前から行列ができていました。














DSC05429.jpg DSC05440-1-1.jpg
コロナ禍で百貨店のイベントは開催されていませんでしたが、仙台三越さんはやってくれました( ・∀・ノノ゙☆パチパチ













DSC05430.jpg DSC05431.jpg

DSC05433.jpg DSC05434.jpg
お馴染みのお店・物品が販売されていました。













m_m_DSC08493-1-2c32d.jpg
僕は毎回、余市の「うに乃 世壱屋」さんの弁当を買います。前回相方は<ウニ・イクラ弁当>、僕はウニ10個分の<ウニ弁当>をゲットしました。














m_DSC05862-a63f7.jpg IMG20200912121921.jpg
今回相方は<ウニ・イクラ・カニ弁当>、僕は<ウニ・イクラ弁当>にしました(^^)













IMG20200912123826.jpg IMG20200912133102.jpg
相方はお菓子も大量購入、地元の<わかさいも>は必ず買います。













DSC05417.jpg DSC05415.jpg
仙台三越に行く前に仙台朝市に寄りました。コロナのせいかお客は少なかったです。













DSC00475.jpg
上質なメバチマグロの柵を激安(1000円)でゲットしました。












DSC05448 (2).jpg DSC05455 (3).jpg
約5人前の量だったので、普通の<刺身>だけじゃなく<ヅケ>や<山かけ>にして美味しくいただきました。

今日もご訪問いただき誠にありがとうございます。












今日のオマケ

ダウンロード (3).png
今年2度目の<パズルコンプリート>しました(^^)





nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 17

yamatonosuke

やきとり弁当がある\(^o^)/
これ一度食べてみたいんですよね~
まぐろと一緒にお酒飲みたい・・・
by yamatonosuke (2020-09-23 01:52) 

こんちゃん

デパートの催事も気を使って大変でしょうね。
私はウニ・イクラ弁当かな。
パズルは今月は2つしかゲット出来てないし、扉も3分の2くらいしか開いてないです。
by こんちゃん (2020-09-23 04:00) 

トレンダー櫻井

パズルコンプリートおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-23 05:39) 

Boss365

こんにちは。
北海道展等の催し物、久しく足を運んでいないですね。
「ウニ弁当」生の炙りあり、美味しそうです。「ウニ・イクラ・カニ弁当」も贅沢ですね。
パズルコンプリート、おめでとうございます。
小生は、パズルコンプリートまで残りドア3扉です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 10:37) 

溺愛猫的女人

夢の祭典(*^ω^*) 手に持てるだけ買い込みそうです(笑)ウニとイクラが輝いて見えます(*^ω^*)
朝市!懐かしい~昔々、その近くの学校に通ってました。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 12:47) 

ヤッペママ

北海道展は誘惑が多いです。
メバチマグロの柵、いいものお安く入手できましたね。
美味しそう~。
by ヤッペママ (2020-09-23 17:01) 

ぼんさん

山盛りのウニとイクラが美味しそうですね(^_^)
ハセガワの「やきとり弁当」も食べたいです。
by ぼんさん (2020-09-23 17:27) 

夏炉冬扇

私も同じパズル100ポイントでした。
by 夏炉冬扇 (2020-09-23 18:48) 

タンタン

美味しいマグロが食べたいです^^
by タンタン (2020-09-23 19:08) 

八犬伝

森駅の「いかめし」じゃなくて
函館の「いかごはん」なんですね(^^;
by 八犬伝 (2020-09-23 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ウニイクラ丼、いいでやすなあ〜
こんなにたくさんのウニとイクラ、頬張りたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 20:48) 

mau

おわっちゃいましたねー。
次は藤崎の北陸かな
by mau (2020-09-23 22:26) 

たかぼん

ハセガワストアの焼き鳥弁当食べたい。
前に函館行った時に焼き鳥弁当食べれなかったんですよね。
by たかぼん (2020-09-23 23:10) 

響

ウニといくらのお弁当はたまらん!
毎日食べたいけどきっと健康診断で変な数値出ると思うので
フェアの時ぐらいいっぱいたべたいです。
by (2020-09-24 07:59) 

よーちゃん

北海道物産展はどこのデパートでも、
人気の企画のようですねー。
仙台ではリアル開催とは気合入ってますね。
美味いもんいっぱい食べて、免疫力アップといきましょう( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-09-24 08:37) 

横 濱男

わが家の方もどっかで北海道展が開催があったような。。
百貨店内は、混んでいると換気が不安ですね。。
換気も目に見えないから。。。
by 横 濱男 (2020-09-24 09:47) 

ゆうみ

私も行きました。
お目当てのシュークリーム18分遅れで
行ったらもう売り切れてました。

by ゆうみ (2020-09-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。