SSブログ

コンデジ [カメラ]

DSC07998.jpg DSC09326.jpg
家に籠もってストレスが溜まり、物欲に走りました。8年前に発売された コンデジ ですが、今も現役で発売されています。
発売当初は高価でとても手が出ませんでしたが、かなり安くなったのでストレス解消でポチってしまいました(*^.^*)エヘッ














DSC08004.jpg
コンデジ ですが、フルサイズ(FXフォーマット)です。













011_c_imgsaizu_02.jpg
カメラに興味が無い方はナンノコッチャ? でしょうが、コンデジ でフルサイズってスゴいんです。













DSC08008.jpg DSC08002.jpg
カールツァイスの f2.0 35mm のレンズにはフィルターを装着できます。興味が無い方には伝わらないだろうなぁ。













DSC08980.jpg
普通の コンデジ ではこんな写真は撮れません。スマホのカメラが高性能になって コンデジ は売れてないようです。













DSC08011-1.jpg
コンデジ は4機になりました。














DSC00092.jpg
デジイチ(ミラーレス)は3機所有しています。













DSC00087.jpg
メイン機はフルサイズの<α7RⅡ>です。












DSC00096.jpg

DSC00088.jpg
サブ機の α6000 は軽いので電車での旅行に持って行きます。APS-Cなので望遠での撮影にも重宝しています。













DSC00095.jpg
サブサブ機の<NEX-3>には16mmレンズを付けっぱで使っていましたが、RX1 をゲットしたのでこれから出番は無いだろうなぁ。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

外出・外食が自粛でブログネタが尽きました。暫くブログを休止しようかなぁ(━_━)ゝウーム












今日のオマケ

DSC09232.jpg
数日前の記事でビックリお値段の<レトルトカレー>を紹介しましたが・・・













DSC09700 (2).jpg
上には上があるんですねぇw(゚o゚)w オオー!






nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 16

yamatonosuke

約20万円で安いのか・・・
その境地に達するまで時間かかりそうです(^-^;
by yamatonosuke (2020-04-28 01:30) 

こんちゃん

はい!ナンノコッチャです。でも写真を撮ることは好きです。
以前はコンデジを持っていましたが、スマホのカメラが良くなってきたのでやめちゃいました。
高級レトルトカレー絶対買わない、いや買えない。
by こんちゃん (2020-04-28 06:17) 

kinkin

沢山の機種をお持ちですね。
自分のコンデジは、マクロ専用のDSC-T900と普段撮りのDSC-HX90V、デジイチは
ミラーありのα77Ⅱ^^;
自分はこれで十分かな・・・・・
by kinkin (2020-04-28 06:32) 

たかぼん

おぉ。
凄い買い物しましたね(^^;
これからますます写真撮るの楽しみになりますね。
by たかぼん (2020-04-28 08:37) 

ぼんさん

コンデジでフルサイズの「RX1」 20万円くらいとの事ですが、
フルサイズ、フィルターがつけられるは魅力的ですね(^_^)

by ぼんさん (2020-04-28 09:12) 

ヤッペママ

写真撮るのも見るのも好きですがカメラを理解してません。覚えられなくて…
by ヤッペママ (2020-04-28 16:35) 

ゆうみ

このコンデジ 欲しかったんだ。
でも 高くて手が出なかったの。
これからこのカメラで撮った画像楽しみだわ
by ゆうみ (2020-04-28 19:21) 

suzuran6

ストレスたまってきました。ネタ尽きてきました。
小さいフルサイズいいですね。
北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリーのリポートはいつですか?(笑)
by suzuran6 (2020-04-28 19:24) 

よーちゃん

上等のデジイチ、欲しい気もするけど、重いのが私にはネックです。
私もネタぎれなんで、1年前のお蔵入りネタを引っ張り出してきましたわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-28 20:47) 

てんてん

Sonyばっかりですね 嬉しいな~
僕もSonyです♪
外食が自粛なので、室内で撮った写真を期待しています^^
by てんてん (2020-04-28 21:03) 

skekhtehuacso

これでコンデジ?
およそ20万ですか!
それ故に、高性能ですね。

あたしゃコンデジはカーゴパンツのポケットに入る小型のものを選んでいます。
それに断然、電源が乾電池のもの。
旅先で切れても簡単に換装可能ですから。
by skekhtehuacso (2020-04-28 21:45) 

てんてん

残念ながらα7Ⅲなんですよ
α7RⅢは、10万円高くって手が出ませんでした^^;
マクロレンズが欲しいんですけど、なかなか・・・
by てんてん (2020-04-28 22:14) 

nikki

外出自粛なので、連日食べ物記事です。
by nikki (2020-04-28 22:14) 

mau

この値段でレトルト買うよりいいお肉を買って自分で作った方がいいかも
by mau (2020-04-28 22:33) 

足立sunny

RX10はいいですねぇ。
次は、最強の鳥撮り機RX10markⅣをぜひ。
飛んでるツバメもトンボも楽々撮れますよ。
by 足立sunny (2020-04-29 20:39) 

コーミン

私もRX100を持っており、バッグに入れっぱなしで外出時には持ち歩いていますが、外観はぼろぼろです。
RX100M6を買う寸前までいって止めました。
現在所有している一眼レフを数えたら9台、コンデジは3台あります。
2002年の発売日に買ったD100は、初めてのデジ一眼ということで記念にと保管しており、時たま引っ張り出して写しています。
2年前まではニコン党でD800をメインに使っていたのですが、現在はFUJIFILMのカメラがメインになりました。
ストロボ機材はニコン用がそろっているので、ストロボが必要な場合にはD800を使用します。

by コーミン (2020-05-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。