SSブログ

大谷翔平 [旅行]

DSC04282-1.jpg DSC03386-1.jpg
2月14日(金)、悪友O君のプリウスに乗せられて国道4号線を北上し、岩手県南青果市場にやって来ました。













DSC03387.jpg DSC03390.jpg
お目当ては『メフレ市場食堂』です。














DSC03393.jpg
メニューを見ると激安じゃあ~りませんか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・














DSC03397.jpg DSC03398.jpg
しかも全メニューに小鉢が付くじゃあ~りませんか。












DSC03400.jpg DSC03401.jpg
僕は「市場丼」をいただきました。これが600円とはアンビリーバブルですw(゚o゚)w オオー!













DSC03404.jpg
O君は一番人気の「中落ち丼」です。550円でっせ 奥さん!!













DSC05068.jpg DSC05073.jpg
市場食堂を後にして「いわて花巻空港」にやって来ました。花巻出身の 大谷翔平 選手が迎えてくれました。













DSC05077.jpg DSC05076-1.jpg
花巻ー上海の便は運休されているようでした(-_-)ウーム













DSC05099.jpg DSC05100.jpg
展望デッキからJALとFDAの機体を見られました。本数が少ないローカル空港で2機見られたのはラッキーです。












DSC05089.jpg DSC05104.jpg
空港ビルの売店で土産物を物色しました。












DSC05108.jpg DSC05106.jpg
この Tシャツ に惹かれましたが 2980円は高いなぁ。南部鉄瓶は勿論手が出せません(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05103.jpg
花巻空港ビルに「記念メダル」がありました\(^▽^)/












DSC07298.jpg DSC07300.jpg
メダルの裏側は、いわて花巻空港の花と Happy で「はなっぴー」がカラーで刻印されています。














DSC07304-1.jpg
「記念メダル」を蒐集して30年以上経ちますが絶滅危惧種でなかなか数が増えません(-_-;ウーン



nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 17

こんちゃん

メフレ市場食堂驚きの値段!
何にしようか悩みます。
空港は行くだけでワクワクします。
メダルは見かけなくなりましたね。
by こんちゃん (2020-02-27 04:07) 

kinkin

自分は江ノ島のシーキャンドルのがあるかな・・・・^^;
by kinkin (2020-02-27 05:23) 

ぽちの輔

ブラウン管が現役で活躍してますね^^
by ぽちの輔 (2020-02-27 06:48) 

ぼんさん

観光地価格ではなく本当に驚きの価格と内容ですね(^_^)
昔、記念メダルやペナントを集めていた時期もありましたが、
おそらく全て処分してしまったように思います。。。
by ぼんさん (2020-02-27 07:13) 

横 濱男

中落ち丼が良いかな。。
ご飯少なめで。。。
空港もコロナで、もっと減便になるかも。。。
by 横 濱男 (2020-02-27 07:36) 

よーちゃん

中落ち丼に目が釘付けですっ!!
メダル、確かに絶滅危惧種ですなー(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-27 08:15) 

トレンダー櫻井

メダルは私も集めてました(^^♪最近はあまり見かけませんね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-02-27 08:27) 

たかぼん

市場食堂のメニューどれも激安。
通っていろいろと食べたくなりますね。
by たかぼん (2020-02-27 08:42) 

ゆうみ

市場のどんぶり うんまいよね。
ここも行って見たかった!

by ゆうみ (2020-02-27 12:22) 

響

市場丼美味しそう!
生卵の艶々感がまた食欲をそそりますね。
メダルはたしかに最近見ない。
by (2020-02-27 17:32) 

夏炉冬扇

花巻。
当節は宮沢賢治ではないんですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-27 18:50) 

ヤッペママ

市場の丼物激安でっせ!!
しかも新鮮で激旨でしょうね。
by ヤッペママ (2020-02-27 20:41) 

八犬伝

安い
驚きですね。

それにしても
まだ、JAPANラグビーのカラーリングをしたままなのですね。
by 八犬伝 (2020-02-27 20:59) 

skekhtehuacso

岩手県も雪が降っていないみたいですね。
あたしゃ3月に岩手県の紫波地方を徘徊しようと目論んでおりますが、この調子だと雪の影響を避けることができそうかも。
by skekhtehuacso (2020-02-27 21:55) 

mau

市場丼、激安ですね!
県内の市場近くは結構高めな気がします。
by mau (2020-02-27 22:13) 

yamatonosuke

メフレ市場食堂はバラエティー豊富で毎日通いたくなります♪
南部鉄瓶はシブいですが手が届かないな・・・
by yamatonosuke (2020-02-28 01:15) 

さる1号

なんてお値打ちな
市場丼と中落ち丼、両方食べてしまいそう^^;
by さる1号 (2020-02-28 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。