SSブログ

ふりかけ [ランチ]

m_DSC00186-1870e.jpg m_DSC00191-c38d1.jpg
仙台市ガス局ショールーム内の菜食健美と癒しの空間「COMET(コメット)」さんです。コメットさんですが、















m_E784A1E9A18C-76d26.png
僕がファンだった大場久美子さんとは関係ありません。
50歳以下の方は意味不明だろうなぁ(━_━)ゝウーム












m_DSC00194-e0370.jpg m_DSC01956-47bfe.jpg
過去にこんなお弁当を500円で提供していただきました。













DSC02859.jpg DSC02831.jpg
職場から15分歩いて行ったら休館日、翌週は開館していたけど「COMET」さんは臨時休業でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン














DSC03149.jpg
3度目の正直でゲットしたランパスメニュー「旬のホッキ飯弁当」1000円→500円です。













DSC03152.jpg DSC03151.jpg
「ホッキ飯」は宮城県南部「山元町」の郷土食です。副菜も充実した美味しいお弁当でしたv(*'-^*)-☆













DSC03707.jpg DSC03708.jpg
仙台市青葉区立町の「ホテルグリーンパーク」1F の「にらなんばんら~めん こうしゅう」晩翠通り本店です。













DSC03713-1.jpg DSC03712.jpg
店名にもなっている「にらなんばんら~めん」がメインのようですが、













DSC03719.jpg DSC03721.jpg
ランパスメニュー「濃厚鶏塩ラーメン」820円→500円です。それほど濃厚ではなく鶏ダシの普通に美味しいラーメンでした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02906.jpg DSC02905.jpg
ふりかけ もいろいろコラボしているようです。貴方は ふりかけ 好きですか?















m_DSC08331-7b9d0.jpg m_DSC08332-6e15f.jpg
僕が好きなのは丸美屋 の「すきやき」ふりかけ。 僕はお湯を注いで「お茶漬け」のようにしていただきます( ゚ー゚)/




nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 15

yamatonosuke

「ホッキ飯」と一緒に「濃厚鶏塩ラーメン」食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-24 00:46) 

こんちゃん

ふりかけは時々買いますよ。
コラボしたものはまだ食べたことないです。
ゆかりとかごま塩とかシンプルなものが好きです。
by こんちゃん (2020-02-24 03:56) 

獏

コメットさん見ていた世代です^^
大場久美子さん お目にかかったことがあります☆

by (2020-02-24 05:13) 

トレンダー櫻井

ふりかけの種類多いですね!
by トレンダー櫻井 (2020-02-24 06:30) 

タンタン

私もふりかけは欠かせないご飯のお供です。
どれがいい?となるとやっぱのりたまかな~。
by タンタン (2020-02-24 06:55) 

ぽちの輔

やっぱり「のりたま」が好き^^
by ぽちの輔 (2020-02-24 07:44) 

夏炉冬扇

マルミヤのふりかけ、なつかしい。
by 夏炉冬扇 (2020-02-24 07:52) 

ぼんさん

「鶏ダシ」系のラーメンが好きなのですが、家の近くで食べられるお店があまりないので、食べる機会が少ないです。
丸美屋 の「すきやき」ふりかけ、飽きのこない味でふりかけの定番と言った感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-24 08:20) 

横 濱男

にらなんばんら~めん こうしゅう・・・ニラなので口臭。。注意ってとこかな。(^_^)
by 横 濱男 (2020-02-24 08:38) 

tarou

ホッキガイ弁当が美味しそうです(^^)v
by tarou (2020-02-24 09:12) 

kohtyan

にらなんばんラーメンは、ニラとキムチが付いてくるのですね。
ライスも一緒に食べられますね。
by kohtyan (2020-02-24 09:50) 

八犬伝

大場久美子の「コメットさん」良かったですよね。
あの頃、オリンパスのCMで「久美子、君を撮るのだから」という
いいCMもありました。
by 八犬伝 (2020-02-24 12:46) 

たかぼん

ふりかけって今はいろいろと出てるのですね。
最近、お米食べないからあまり使ってないです。

by たかぼん (2020-02-24 13:22) 

ヤッペママ

今日のご紹介コーナー:北寄貝弁当が食べたいです。
子供の頃はピンクのデンブが好きでした。
by ヤッペママ (2020-02-24 17:37) 

mau

こうしゅうは行ってみようかなぁと思ってます。
by mau (2020-02-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。