SSブログ

マッカラン [旅行]

DSC03266-1.jpg DSC03267-1.jpg
2月7日(金)に息子夫婦 with 孫娘 を所沢のマンションに送り届けました。この日僕達夫婦は泊めてもらったんですが、
お嫁さんは帰宅してから孫娘の世話や仙台から持ち帰った荷物の整理etc で大変だと思われたので、お嫁さんの邪魔しない
ようマンションから車で20分程の「日帰り温泉」に行きました。ここは「埼玉スポーツセンター」の敷地内にあります。
僕が大好きなサウナがあり、露天風呂も浴槽が8つもあって楽しめました(^^)















DSC04923.jpg DSC04947-1.jpg
息子が用意してくれていた マッカラン をチビチビやりながら、息子と戯れる孫娘を眺めるのは至福の時でした。














DSC03272.jpg DSC03273-1.jpg
翌朝8時に息子夫婦のマンションからプリウスで帰途につきましたが首都高外環道は事故で渋滞していました(-_-;ウーン















DSC03288.jpg DSC03291.jpg
外環道から東北自動車道に入りましたがココも事故で渋滞していました( ̄▽ ̄;)!!ガーン













DSC04974-1.jpg
予定より1時間以上遅れて宇都宮の娘夫婦の新居に辿り着きました。













DSC05015.jpg DSC05012.jpg
孫二人が「ジィジ・バァバ」と喜んで迎えてくれました。













DSC04986.jpg DSC05043.jpg
お兄ちゃんにはゲームソフト、弟には大好きな新幹線の靴下を買ってあげました。懐いてくれて可愛くてなんでも買ってやりたいです。













DSC04980.jpg DSC04996.jpg

DSC05029.jpg DSC05027.jpg
数日前は娘の誕生日でした。「肉が食べたい」と娘が言うので「ステーキ宮」でランチしました。











DSC05044.jpg
娘夫婦の家には泊まらず多賀城に帰りました。東北自動車道の最後のトイレ休憩は「菅生PA」です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03357.jpg DSC03356.jpg
拙宅の庭で「山わさび(ホースラディッシュ)」を収穫しました。昨年、北海道からタネ?を送ってもらったのが育ちました。












DSC03359.jpg
フキノトウも収穫して美味しくいただきました(^^)



nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 11

yamatonosuke

ロングドライブお疲れ様です。
ドクターイエローの靴下かわいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-22 00:57) 

獏

ドライブお疲れ様でした^^♬
ホースラディッシュ好きなんですが
寒いところでないと育たないかなぁ。。。
獏母に頼んで植えてもらおうかと☆
by (2020-02-22 05:38) 

ぼんさん

何回かブログで紹介させて頂いていますが、知人が宇都宮にいるので、「ステーキ宮」にも行った記憶があります(^_^)
「宮のたれ」は東京のスーパーでも買えます。
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
by ぼんさん (2020-02-22 07:24) 

こんちゃん

お孫さん2連発はジィジ、バァバとしては最高ですね。
高速の事故渋滞も2連発、困りものです。
by こんちゃん (2020-02-22 08:15) 

トレンダー櫻井

楽しい時間でしたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-22 08:41) 

響

渋滞は大変でしたがステーキはとても美味しそう。
お高いお酒で和む時間は良いですね。
by (2020-02-22 08:42) 

tarou

お早うございます、セトレ グラバースホテル・長崎に
コメントを有難うございました。
ホテルの前に数台の駐車場が有り無料で、
サロンのアルコールは飲み放題とのことでした。

事故渋滞は大変でしたね、オマケのフキノトウは
天ぷらでしたか、春の味最高ですね(^^)v


by tarou (2020-02-22 10:16) 

横 濱男

帰りは至福の時間では、無かったんですね。。
山わさび・・・ヘイ!!カモン!!と言っているように見えます。
by 横 濱男 (2020-02-22 13:43) 

夏炉冬扇

ホースラディッシュ。初耳です。ネットで買えますか?
調べたら購入できるのがわかりました。試してみます。
by 夏炉冬扇 (2020-02-22 18:34) 

ヤッペママ

事故渋滞はウンザリ。お疲れさまでした。
山わさび植えたことありますが虫にも人気で困りました。
by ヤッペママ (2020-02-22 21:57) 

mau

もう、ふきのとうが!
春ですね〜花粉症の準備しなきゃ…
by mau (2020-02-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。