SSブログ

武甲山 [旅行]

DSC07246.jpg DSC02966.jpg
この日(2月1日)宿泊したのは昨年6月と同じ「第一ホテル 秩父」でした。














DSC07245-1.jpg DSC07249.jpg
ホテルは秩父市の中心街で「地場産業センター」の向かいにあります。ココの1F には秩父鉄道の「秩父駅」があります。
相方は16時にキヤノン電子(株)の旧友とココで待ち合わせでした。フレンチのコースにカラオケ・スナックと楽しんだそうです。













DSC07255.jpg DSC07254.jpg
ホテルの部屋から昨年6月にキヤノン電子(株)の旧友達7人と飲んだ居酒屋さんが見えました。













DSC02995.jpg DSC02997.jpg

DSC02998.jpg DSC03004.jpg
僕はホテル近くの居酒屋さんで旧友2人と飲みました。昨年6月は半年前から秩父に行くとアナウンスしていたので7人もの旧友が
都合をつけて会いに来てくれましたが、今回は急だったのでいつもの「てっちゃん」とキヤノン電子(株)の同期のS君の2人です。
S君は昨年仕事で会えなく、4年前に高級キャンピングカーで我家に来てくれて以来4年ぶりの再会でした。














DSC02999.jpg DSC03000.jpg

DSC03003.jpg DSC03001.jpg

DSC03005.jpg DSC03006.jpg
どんな料理を食べたかかよく憶えていないんですが、この店の名物だという「鶏のモモ焼き」が美味しかったです。














DSC03021.jpg DSC03019.jpg
翌朝はホテルで朝食をいただきました。














DSC03017-1.jpg
朝食は普通に美味しかったです(^^)













DSC03023.jpg
秩父のシンボル 武甲山 です。次はいつ見られるんだろうか?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07264.jpg DSC07262-1.jpg
秩父は寒いんです。僕の故郷は北海道伊達市ですが、伊達市は「北の湘南」といわれ気候は温暖です。秩父に行って「北海道より寒い」と
言っても秩父市民は信じませんでした。外気温は北海道の方が低いに決まっていますが、室温は北海道の方が高いと思います。北海道では
ストーブをガンガン焚いて室温は25度以上でTシャツでビール(子供はアイスクリーム)です。30年前の北関東・信州では暖房は炬燵だけで
室内で息が白かったです。秩父でジモティーの友達の家に遊びに行くと寒くて堪りませんでした。





nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 14

yamatonosuke

ジューシーそうな鶏のモモ焼き美味しそう~
和食の朝食は鮭があるだけで満足します(^^♪
by yamatonosuke (2020-02-18 00:28) 

獏

旧友と旧交を温める いいですね♬
獏もそんな事を考える歳になってきました^^

by (2020-02-18 03:07) 

さる1号

今、秩父に出張中です
昨晩はパリーに行ってきましたよ
当然オムライスで^^
by さる1号 (2020-02-18 05:06) 

トレンダー櫻井

あー、お酒飲みたい!
by トレンダー櫻井 (2020-02-18 05:25) 

ぼんさん

久しぶりの旧友と飲むとつい飲み過ぎてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2020-02-18 07:22) 

tarou

お早うございます、眼鏡橋にコメントを
有難うございました。
ハートストーンは中島川沿いに20個あると
言われ、2006年に行われた水害対策の
改修工事で埋めこまれたそうです。

旧友と飲めるの良いですね、
今回の旅行では、博多で旧友と
飲みました。

by tarou (2020-02-18 08:16) 

夏炉冬扇

こちら昨日今日サムーイ!
by 夏炉冬扇 (2020-02-18 08:43) 

よーちゃん

旧友との再会。
何年たっても楽しいですよねー(^。^)
by よーちゃん (2020-02-18 09:17) 

ゆうみ

素晴らしいお付き合いですね。
先日 秩父手前のムーミンパークまで行ってきました。
by ゆうみ (2020-02-18 11:55) 

こんちゃん

武甲山って面白い形、見たいなぁ。
北海道の室内の暖かさはハンパないですよね。
外の気温に合わせた服装で部屋に入ったら汗かくほど暑かったことがあります。
by こんちゃん (2020-02-18 19:50) 

ヤッペママ

我が家のクリスマスには鶏もも焼きが定番でした(過去)
by ヤッペママ (2020-02-18 20:37) 

mau

鶏のもも焼き、迫力ありますね!
厚みがすごい!
by mau (2020-02-18 22:20) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:15) 

카지노사이트

鳥肌が立
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。